愛をもって社員と接する。#024


ドンベー()です。プロフィールの詳細はこちら

先日、残業について記事を書いた。記事は、こちら

数日後、友人かメッセージが来た。

ダメなやつも愛してあげて。それが社長だと思うよ。
それを許さないというのは、前提の捉え方次第だけど、「そういう社員は存在しなくていい」という事になる。
そういう社員もいることを肯定した上で、じゃあどうしようか?と考えてほしい。
80:20の法則通り、どうしたって下の20%は発生するし、
それを認識した上で、「社員を愛してあげて」と。

このメッセージを読んだ瞬間、こういう対話が出来る友人がいるって、めちゃくちゃ有難いし幸せと思った。

いつも僕にはない視点で物事を気づかせてくれてありがとう!

BON VOYAGE!

||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

【言葉の栄養】vol.025

愛されることより、愛することを。理解されることより、理解することを大切にしなさい。(マザー・テレサ)

||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||